よくある質問

  • 1. 注文後、自動返信メールが届きません

    ご注文後すぐに狼森からお送りする「自動返信メール」が届かない場合
    ご注文が完了していないか、入力されたメールアドレスに誤りがあることが考えられます。お手数ですが、問い合わせフォームからお名前、ご注文日等をご連絡ください。調査確認後折り返しメールにてお返事いたします。問い合わせフォームをご利用いただいた場合も自動返信メールが送信されますので、そのメールも届かなかった場合は恐縮ですが、info@oinomori.co.jpへメールをいただくかお電話をお願いいたします。

  • 2. 「ご注文確認メール」が届きません

    「自動返信メール」の後、「ご注文確認メール」が届かない場合
    ご注文確認メールは、平日17時までのご注文の場合、原則として翌日夜までにお送りしています(※休前日・土日祝日・臨時休業日のご注文は翌営業日の夜までの送信となります)。

    3営業日を過ぎても正式確認メールが届かない場合は、まず以下の手順でご確認のうえ、注文が完了しているかどうかお問い合わせください。
    ・まず、迷惑メールフォルダーをご確認ください。お使いのセキュリティソフト、メールソフトによっては、スパムメール(迷惑メール)と判断されている可能性があります。もし迷惑メールとなっていた場合は、狼森ドメイン「oinomori.co.jp」をホワイトリスト/セーフリスト等へご登録いただければ幸いです。
    ※なお、yahoo、g-mail、hotmailなどフリーメールで全く届かない事例があるようです。フリーメール以外のアドレスのご利用をお薦めします。

  • 3. 買い物かご(カート)に商品が入りません

    クッキー(cookie)の設定を「有効/承諾する」としてください。どのコンピュータからのご注文か判別するため、カートシステムでクッキーを利用しています。狼森が利用しているクッキーは「セッションタイプ」のクッキーですので、ご注文完了後に自動的に削除され、お客様のコンピュータには残りません。また、この機能によってお客様の個人情報を取得してはおりません。

  • 4. 注文数が多い場合はどうしたらいいですか?

    ●同じ商品の個数が多い場合
    1種類の商品を6点以上ご希望の場合は、一度買い物かごに入れた後、確認画面で数量を変更・再計算してください(※ただし、数量が少ない商品もありますので、在庫等の事情により承れない場合もございます)。
     
    ●種類数が多い場合
    一回の注文で買い物かごに入れられるのは30種類までです(※コンピュータ環境により前後することがあります)。30種以上のご注文の場合は3時間以内に続けてご注文いただき、通信欄に「カート超過分」とご記入ください。一度のご注文として承ります。

  • 5. 携帯電話・スマホからの利用はできますか?

    申し訳ありませんが、パソコンからのご利用が前提となっております。携帯電話等からのご利用の場合、正常に動作するかどうか保証されておりませんので、パソコンでのご利用が難しい場合は、「ご利用案内」からFAX注文用紙をプリントして、FAXにてご注文いただくか、メールにてご注文内容をご連絡くださいますようお願いいたします。

  • 6. ブラウザにより制限はありますか

    推奨ブラウザは・Windows/Internet Explorer です。必ずcookieとJavaScriptを有効にしてご利用ください。
    その他のブラウザからアクセスされますと、正常に動作しない恐れがあります。 現在わかっている障害は以下のとおりです。
    ●Windows/Firefox 複数ご注文いただくと、ご注文商品名が文字化けを起こしますが、商品番号等でわかりますので、そのままご注文いただけます。
    ●Mac/Safari 複数種類の注文ができない場合があります。そのような場合は、お手数ですが2種類目以降は通信欄にご記入ください。

    障害の解消に向け、対応を検討いたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

  • 7. 商品をできるだけ早く入手したいのですが?

    商品の在庫状況にもよりますが、在庫上の問題がなければ、最も早くお手続きできるのは「代金引換払い」でのご注文となります。次に「銀行振込」でのご注文後、ご注文確認メールをご確認のうえ、直ちにジャパンネットバンク口座からお振込いただいた場合となります。 「郵便振替(前払い)」については、他のお支払方法よりも数日を要するため、お急ぎの場合おすすめできません(詳しくはQ8をご確認ください)。
     
    「1週間以内に入手したい」「何日までに欲しい」等のご要望がございましたら、ご注文時コメント欄にその旨ご記入いただければ幸いです。

  • 8. 代金を振り込みましたが、まだ商品が届きません

    ご利用案内に「お振込(代金引換払いの場合は注文受付)から通常約1〜2週間でお届けします(年末年始等連休期間を除く)。」とありますが、通常は受付から約1週間以内での発送を心がけております。 しかしながら、以下のような場合は発送に日数が必要となるため、ゆとりをもった日程でご案内をさせていただいております。もしもご注文から2週間経っても商品が届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。
     
    ●郵便振替でお振込の場合:郵便局でのお振込の後、郵便局から入金通知が届くのに3〜6日かかることがあります。お振込済みの連絡をもってご注文商品の発送となるため、他のお支払方法よりもお時間がかかります。お急ぎの場合はQ7をご参照ください。
     
    ●メーカー等での急な品薄・品切れなどが発生した場合:テレビ等の影響で、突然メーカーの在庫が品切れとなってしまうことがあります。もしも長期欠品となるような場合はご連絡させていただきますが、通常より数日程度の入荷遅れが発生することもあります。
     
    ●道路事情や天候不良による遅れが発生した場合:自然災害や事故などの遅れにより、本来よりも日数がかかってしまうことがございます。

  • 9. SSLに対応していますか?

    ショッピングカート、お問い合わせ、ご相談フォームなど、お客様の個人情報を入力するページはSSL対応です。

  • 10. 領収書が欲しいのですが?

    領収書の発行については、支払方法により以下のようになります。なお、一度発行された 領収書の再発行はできませんのでご了承ください。
     
    ●郵便振替(前払い)の場合:郵便局窓口もしくはATMで発行される「払込金受領証」が領収書となります。
    ●代金引換払いの場合:商品お届け時に、配送業者より領収書が手渡されます。
    ●銀行振込(前払い)の場合:注文時に通信欄に「領収書の発行希望」とご記入のうえ、「お宛名」「但し書き」の内容についてもご指定ください。
    ●クレジットカードの場合:カード会社発行の利用明細が領収書となります。

  • 11. 贈答品(プレゼント)を送ってほしいのですが、差出人はどうなりますか?

    ご贈答先にお届けする場合、差出人(送り主)はご依頼主のお名前となります。

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